「幼児教育・保育無償化」制度除外に対する抗議活動

※例文

①「幼児教育・保育の無償化」から朝鮮学校幼稚園を含む各種学校幼稚園88校が除外されることに対して強く講義する。

②「幼保無償化」制度から除外されるのは各種学校というが、その各種学校とされているのは、すべて外国人学校だ。朝鮮学校を含む外国人学校を排除しようとする意図があるのは明確だ。

③この制度は、「すべての幼児教育・保育の原則無償化」をうたっているのに、通う施設によって無償化になる子どももいれば、適用外になる子どももいること自体おかしい。

④「幼保無償化」制度は、10/1から引き上げられる消費税の増えた税収分の一部が充てられるという。私たち在日朝鮮人は、消費増税だけを強要されるということか。これは明らかな民族差別である。

⑤「幼保無償化」制度からの除外は、「子どもの最善の利益、財政的支援を保証しなければならない」と規定されている「子どもの権利条約」を含む国際法と日本国の児童福祉法にも反しており、「すべての子どもたちに公平に適用する」とした、この制度の法的根拠である「改正子ども・子育て支援法」の理念を自ら否定する容認できない暴挙である。

⑥在日朝鮮人に対する民族差別と迫害を子どもたちにまで敢行する卑劣な行為に怒りを禁じえない。安倍政権の悪意に満ちた民族差別政策に断固反対し「幼保無償化」制度の適用を要求する。

このブログの人気の投稿

2025.1.14

2024.9.10

2025.5.20